blog

2019/02/25 15:17

Y様オーダーのフルートケースカバーを紹介いたします。

同県で距離も近いこともあり、直接ご自宅へ伺って細部まで打ち合わせをさせていただきました。

メールでのやり取りとは違って、革や糸の仕様をはじめデザインや細部の作り込み迄もイメージを確認することが出来きました。

使用している革はショルダーバッグや眼鏡ケースで人気の茶色のオイルレザー。

しっとりと厚みのあるの革は、使い込むほどに味わいのある艶やかな深みのある表情へと変わっていきます。

ツイル生地の中にクッション材を貼り込んだ内装はフルートケースを優しく保護します。


糸は革の茶色と相性のいいベージュ色。

金具類は革同様にエイジングも楽しめ、重厚感と高級感が漂う真鍮製のヒネリ、Dカン、ナスカン、美錠を使用。


かぶせの角には飾りステッチを入れた拘りのオーダーです。


真鍮製のカシメで取り付けたネームプレートは、オーダー品ならではのオリジナル感を演出しています。

ケースカバーと共に素敵な演奏をお楽しみ下さい。
オーダー有難うございました。