blog

2019/07/22 11:03

O様オーダーのフルートケースカバーのご紹介です。

いままで使用していたケースカバーが傷んできたので「これを機に本革のケースカバーが欲しい」とのお問い合わせをいただきました。     

サイズはフルート(H管)とピッコロ、アクセサリーを収納できる大きさ。飾りステッチは桜の花びら、もしくはリボンをモチーフにしたデザインが希望とのこと。桜とリボン2パターンのステッチサンプルを作ってご提案したところ、リボンをお選びいただきました。カラーは落ち着いた茶色のオイルレザーをベースに、紺色の糸のコンビネーションで自分らしさを表現された仕上がりとなっています。




使い込まれてどんな風合いに変化していくのか楽しみですね。


ツイル生地の中にクッション材を貼り込んだ内装はフルートケースを優しく保護します。
(各面の面積が広いので1.2mmのプラ板で補強しました)


試作した桜とリボンのモチーフです。
桜も日本らしくていい感じでした。

糸は革の茶色とは対照的な紺色で存在感のあるステッチとなっています。

金具類は革同様にエイジングも楽しめ、重厚感と高級感が漂う真鍮製のヒネリ、Dカン、ナスカン、美錠を使用。



新しいケースカバーをパートナーに、より一層の音楽活動を楽しんで下さい ♪