blog

2020/09/10 16:21

以前、ご利用いただいたお客様からカービング道具を入れるオールインワンケースのオーダーをお受けしました。

ご趣味としてカービングを習い始めたとのことで刻印棒やスーベルカッター、革包丁などの道具を収めるオールインワンのケースです。


同じ革を扱った作業なのですが、私自身はカービングをしないためにほとんどカービングに対する知識がなくケースのレイアウトを決めるのに関して、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

外観のイメージや使用する革はご指示いただいたのですが、何分道具の大きさが分からないので現物の寸法を測ってもらっては質問すると言ったメールでのやり取りが繰り返されました。

道具の寸法も明確になり、収納+使い易さ+将来的なカスタマイズを考慮したレイアウトをご確認いただき、ようやく世界にひとつだけのカービングケースが完成。お名前のプレートを付けてようやくお納めすることが出来ました。



素材には柔らかく上品なシボが魅力のイタリアンレザー/アリゾナのマルボロ。



40本以上の刻印棒、スーベルカッター、替刃、革包丁、ネジ式コンパス、鉄筆、差し金等が収納可能です。



また、今後のカービングライフの広がりにも対応出来るようにホック式の収納も準備しました。



これからもこのケースと一緒に奥深いカービングライフをどうぞお楽しみ下さい。