blog

2022/05/27 10:07

こちらも以前トートバッグをオーダーくださったお客様からご相談。

内容は中身が見えないようにファスナータイプの蓋を取り付けたいとの事でした。技術的には問題はなかったのでクローズとフルオープンの2タイプをご提案させていただきました。

クローズタイプは完全に中身が見えなくなるが開口時の出し入れが少ししずらく、フルオープンは開口時の出し入れがしやすいがファスナーの前後に隙ができるとのご説明をいたしました。

検討の結果、フルオープタイプをお選びいただきフラップの取り付けとなりました。

また、ご自身のライフスタイルに合わせた専用サイズのハンドルカバーもお作りさせて頂きました。


リメイクやライフスタイルに合わせた改造を相談される方に共通していることは、数年たったものでも状態が良く、手入れが行き届き、とても大切にお使いくださっていたことが実感できることです。


天然革の鞄は使用時に気を使われる方も多いと思いますが、必要以上に気を使うことなく気軽に使い込んで革の変化を楽しんでいただけたらと思います。



ファスナーフラップとハンドルカバーが付き、生まれ変わったトートバッグ。



こちらは改造前の状態。



やはりフルオープンタイプは使い勝手は抜群です。



☆JACKTAILではリメイクやメンテナンスもお受けしたおりますので、お気軽にご相談ください。